スマートカンファレンス FAQ

学会基本設定

Q
請求書・領収書の設定手順(学会基本設定)

ここでは、請求書・領収書の内容の登録、編集が可能です。

ここを設定して頂かないと参加登録ができませんので必ず設定をお願い致します。

左メニュー「学会基本設定」>「請求書・領収書」の中の「編集する」をクリックしてください。

・請求書・領収書の内容を登録し、右下にある「保存する」のボタンをクリックすると、情報登録は完了です。

※必須項目を登録しないと保存ができません。ご注意ください。

件名

・128文字以内で入力してください。
・請求に関する具体的な項目やサービスの概要を入力してください。
通常、大会名を記入します。

発行者欄

・発行者情報を入力してください。例:学会名、代表者氏名、連絡先など。
・1文字以上1000字以下で入力してください。
※適格請求書を発行する場合は、適格請求書発行事業者の登録番号を必ず入力してください。

印鑑アップロード

・画像ファイルをアップロードできます。(ファイル形式.png;.jpg;.jpeg サイズ:(日本語の学会の場合)50px×50px以上推奨(英語の学会の場合)300px×1000px以上推奨)

・「ファイルを選択」をクリックし、アップロードしたい画像を選択してアップロードしてください。

・日本語の学会は印鑑の画像、英語の学会の場合は大会長のサインの画像をアップしていただきますと請求書、領収書、参加者証等に援用される際に綺麗に表示されます。

<請求書に表示された時の画像>

追加説明文

・請求書・領収書の明細の下に追記したい内容や特記事項があればこちらに入力してください。

・1000字以内で入力してください。

備考欄

・請求書・領収書の一番下に注釈や補足情報など、追記したい内容をこちらに入力してください。

・1000字以内で入力してください。

消費税の記載

請求書・領収書に税率別内訳や消費税額合計を明記したい際は、「記載する」を選択してください。「記載しない」を選択すると、各決済メニューで消費税の設定を行っていても、消費税に関する項目は一切表示されません。

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